• 会長挨拶
  • クラブ概要
  • 奉仕活動
  • 行事予定
  • 役員名簿
  • 会員名簿
  • 例会案内
TOP > 会長挨拶 > 第2代 [2015~2016年]

会長挨拶

第2代会長:山﨑 茂
会長挨拶

クラブスローガン

「高めよう 地域の絆」


会長テーマ

「みんなで楽しく 傾蓋 知己」


活動方針

2年目を迎える肥後東ライオンズクラブは、今期組織の充実を図ります。
クラブの目的である“友愛の精神”と、“相互理解の精神”を養い、社会へ奉仕することの意識を仲間と共に共有してまいります。
具体的には、例会の中身を見直すことで会員様の出席率を上げ、各委員会の発信を活発にしていくことで、奉仕活動に積極的に参加されるようなクラブにしてまいります。
また、スポーツを通じて地域の子供たちの育成支援に力を入れ、その他にも若者たちにたくさんの出会いの場所を提供し、地域発展の為に全力で貢献していきたいと思っております。
一人一人の糸を紡ぎ、その一枚の大きな旗を掲げ続け、会員皆様が家族のような熊本一のライオンズクラブチームを目指します。

幹事挨拶

幹事:加田 哲郎
幹事挨拶
クラブ設立から1年が経過致しました。この一年、内田会長、鳥巣幹事のリーダーシップのもとにクラブ運営がなされてきました。
今後、クラブ組織として多くの会員様に参加して頂けるような土台作りを始めたいと考えてます。
できる限りの情報をOPENにし、連帯と活動に対する意識向上にパイプ役として頑張りたいと思います。
また、活動を通じて、奉仕する喜び、楽しさを会員全員の方々へ分ち合えるような仕組み作りと実践を致します。
全ては、皆様のご協力がなければ、成し遂げられないことです。
その第一歩は、「そうだ!! 例会へ行こう!!」から始まります。

会計挨拶

会計:川添 英男
会計挨拶
この度、肥後東ライオンズクラブの会計を拝命しました川添でございます。 初めてのライオンズクラブ参加の上、会計という大役を仰せつかり、不安とその責任の重大さを痛感しております。
経験不足、力不足ではございますが、会員の皆様とライオンズクラブの精神で、全員が参加するボランティア活動、また明るく楽しいクラブ活動ができるよう頑張ってまいりますので、 どうか皆様のご指導、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

LT挨拶

LT:桑田 清美
LT挨拶
今年度のL,T,(ライオンテーマー)を務めさせていただきます。
クラブ備品の整備、保管、会場設営の職務を滞りなく果たすと同時に、会員の皆様が、気持ちよく例会に参加でき、例会運営がスムーズに運べるようにと考えております。
皆様のご指導、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

TT挨拶

TT:田中 芳和
TT挨拶
2015年度、当クラブのTT(テール・ツイスター)を担当することになりました田中芳和です。
TTとして、クラブの楽しく愉快な組織づくりに、又、役員だけでなく会員の方々の出番づくりを心掛け、ついつい参加したくなる例会づくりを演出できればと思います。
各種会合の調和、友好、活気を促進できるよう元気を出して盛り上げていきたいと思います。
1年間どうぞよろしくお願いいたします。

歴代三役

  年度 会長 幹事 会計
初代 2014-2015 内田 浩次 鳥巣  勉 森  浩文
第2代 2015-2016 山﨑 茂 加田 哲郎 川添 英男
第3代 2016-2017 岩井 健一 加田 哲郎 佐藤 友治
第4代 2017-2018 田中 芳和 西 祐一郎 上田 一精
第5代 2018-2019 加藤 龍也 梶野 雄志 大久保 維朗
第6代 2019-2020 中村 州利 小杉 康太 氏森 聡
第7代 2020-2021 濱洲 真剛 濵﨑 憲一郎 柏木 哲弥
第8代 2021-2022 靍  良子 前田 大貴 阪田 秀規
第9代 2022-2023 前田 大貴 小杉 康太 後藤 康雄
第10代 2022-2023 小杉 康太 金子 真大 平野 吉絋
外部リンク
肥後東LCFB
肥後東LCみんなの広場
337-E地区
337-E地区FB
熊本城東ライオンズクラブ