• 会長挨拶
  • クラブ概要
  • 奉仕活動
  • 行事予定
  • 役員名簿
  • 会員名簿
  • 例会案内
TOP > 会長挨拶 > 第5代 [2018~2019年]

会長挨拶

第5代会長:加藤 龍也
会長挨拶

クラブスローガン

「ここから始めよう、創造的ふるさと再生。
~輝く熊本、明日へ向けて We Serve!~」


会長テーマ

楽しく、明るく、笑顔で、We Serve


活動方針

この度、肥後東ライオンズクラブ 第5代会長を拝命致しました加藤龍也です。
クラブ結成から5年目の節目の年を迎え、先輩会長の足跡を大成しこれからの5年の第ー歩を踏み出します。 そのためにはクラブ活動自体が、何をするにもまずは、楽しく明るくなければなりません。
また、この一年の第一歩として3つテーマを掲げました。

1. 楽しく、明るく「Charity企画」を増やし寄付金を増やします。
2. 楽しく、明るく「会員増強」を図り、会員1人一社一名の入会アクションを興して会員倍増を達成する。
3. 5年目のメインテーマ「桜・咲楽PROJECT-1000」のスタートです。 江津湖を中心に未来へ向けて1,000本の桜を植樹する構想です。 熊本地震で被災し桜の名所であった熊本城の復旧にも時を要します。 その間にもう一つ、熊本市中心部に桜の名所を作ろうと言う事で立ち上げたPROJECTです。 1,000本達成までには、時間もかかりますが、スタートをしなければ始まらないのも当然のことです。 100年後の未来へ向けて永続的なクラブ事業として開始致します。

以上、大いなる飛躍の5年目として皆様のご協力とご支援の下、「We Serve」

幹事挨拶

幹事:梶野 雄志
幹事挨拶
今期幹事を拝命しました梶野雄志です。

当クラブにおいてひとつの節目となる5期目にこのような役目を仰せつかり、 身の引き締まる思いです。

今期会長のL加藤とともに、通年の行事並びに5周年の記念例会及び記念事業を成功させるべく邁進してまいりたいと思いますので、 皆さまのご協力をお願い致します。

正直なところ、心の準備が整う前に拝命してしまいましたので、 様々な点で皆さまにご迷惑をおかけするかもしれませんが、 できる限り努めてまいりたいと思いますので、何卒、温かい目で見守っていただき、 ご指導ご鞭撻くださいますようお願い致します。

会計挨拶

会計:大久保 維朗
会計挨拶
この度、肥後東ライオンズクラブの会計を拝命致しました大久保維朗でございます。
会計という大役を仰せつかり、責任の重大さを痛感しております。
これからは、歴代の皆様方が築かれました伝統を受け継ぎ、加藤会長、梶野幹事、会員の皆様全員と力を合わせ、 奉仕の精神を持って、地域社会に貢献する肥後東ライオンズクラブとなれるよう微力ではございますが努力してまいります。
熊本地震からの復興も道半ばですので、当クラブが地域の皆様とともに手を携え、 創造的復興への貢献が出来ますように一致団結して歩んでいきましょう。

LT挨拶

LT:山﨑 順子
LT挨拶
肥後東ライオンズクラブに参加させていただく機会を得ましてから5年目を迎えました。
まだ、未熟な私をご指名いただきまして、誠にありがとうございます。
拝命したからには、この一年、明るく楽しいクラブ運営と奉仕活動に貢献するよう誠心誠意努めてまいります。
皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

TT挨拶

TT:濱崎 憲一郎
TT挨拶
2018年度TTを担当させていただきます、濱崎です。
肥後東ライオンズクラブ発足5年目という節目の年にTTという役を仰せつかり、感謝するとともに身の引き締まる思いです。  何事にもチャレンジの気持ちで、TTの役割をはじめ肥後東ライオンズクラブの活動に積極的に取り組み、地域社会の発展に貢献したいと思います。
一年間よろしくお願いいたします。

歴代三役

  年度 会長 幹事 会計
初代 2014-2015 内田 浩次 鳥巣  勉 森  浩文
第2代 2015-2016 山﨑 茂 加田 哲郎 川添 英男
第3代 2016-2017 岩井 健一 加田 哲郎 佐藤 友治
第4代 2017-2018 田中 芳和 西 祐一郎 上田 一精
第5代 2018-2019 加藤 龍也 梶野 雄志 大久保 維朗
第6代 2019-2020 中村 州利 小杉 康太 氏森 聡
第7代 2020-2021 濱洲 真剛 濵﨑 憲一郎 柏木 哲弥
第8代 2021-2022 靍  良子 前田 大貴 阪田 秀規
第9代 2022-2023 前田 大貴 小杉 康太 後藤 康雄
第10代 2022-2023 小杉 康太 金子 真大 平野 吉絋
外部リンク
肥後東LCFB
肥後東LCみんなの広場
337-E地区
337-E地区FB
熊本城東ライオンズクラブ