• 会長挨拶
  • クラブ概要
  • 奉仕活動
  • 行事予定
  • 役員名簿
  • 会員名簿
  • 例会案内
TOP > 会長挨拶 > 初代 [2014~2015年]

会長挨拶

初代会長:内田 浩次
会長挨拶

クラブスローガン

「高めよう 地域の絆」


会長テーマ

「出会いに感謝 敬天愛人」


活動方針

肥後東ライオンズクラブは、本年7月17日に城東ライオンズクラブのスポンサーのもと発足致しました。 現在会員数は55名になり、地区の中で最も会員の多いクラブとなりました。 地域の絆を大切にした、友愛に満ちた実り豊かなクラブライフと、人生経験豊かな会員の方々の地域方針の活動の輪を広げ、 ライオニズムの普及に努めていく所存でございます。まだまだライオン歴の浅い私どもですが、 精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

幹事挨拶

幹事:鳥巣  勉
幹事挨拶
 クラブ設立につきましてはスポンサークラブの城東ライオンズクラブを初め、 関係各位の皆様には大変お世話になりました。
私どものクラブ運営は活動拠点を熊本市東区に限定した活動をモットーに設立いたしております。
クラブスローガン「高めよう 地域の絆」のとおり奉仕活動を通じて地域の絆を高めてまいりたいと思います。
誕生したばかりのクラブですが、組織力を生かしたクラブ運営ができるように幹事として頑張ってまいります。
今後とも宜しくお願い致します。

会計挨拶

会計:森  浩文
会計挨拶
 この度、肥後東ライオンズクラブの会計を仰せつかりました森でございます。 初めてのライオンズクラブ参加の上、会計という大役を仰せつかり、 大変緊張しているところでございます。  肥後東ライオンズクラブはまだ誕生したばかりで、体力の方も未熟ですが、 会計として当クラブを支えていけるよう頑張ってまいりますので、今後ともご指導、 ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

LT挨拶

LT:山崎  茂
LT挨拶
肥後東ライオンズクラブの入会にあたり、55名という多くの方々に出会えたことを大変嬉しく思います。
クラブの目的である友愛の精神と相互理解の精神とを養い、社会へ奉仕することの意味を自社のスタッフへも伝え、 人と社会に役立つ生き方を共に共有できたらと思っています。
また、スポーツを通じて地域の子供たちの育成に協力しながら、地域の発展の為に全力で貢献したいと思っています。
まずは、会長のテーマである”出会いに感謝”という言葉の通り、多くの人々との出会い共に幸せを共有したいと日々努力してゆく所存です。

TT挨拶

TT:建部  博
TT挨拶
この度、肥後東ライオンズクラブのテールツイスターを仰せつかりました。
テールツイスターの役割は、例会等を盛り上げるような話題をどんどんご紹介することだと思います。
会員の皆様、最近嬉しかった事、感動した事等、身の回りの状況をお知らせください。 少しばかりの照れくささはあるかもしれませんが、発表後は賞賛と拍手が待っています。
きっと癖になります。
 さて、内田会長のテーマは「出会いに感謝 敬天愛人」です。 このテーマを更に進めて行く為にも、多くの会員の皆様に例会に参加して頂き、 雰囲気よく楽しく盛り上げたいと思います。 この役割は、自分を成長させるありがたい機会だと思い、 精一杯頑張りますので、皆様のご指導ご協力の程よろしくお願いします。

チャーターナイト委員長挨拶

チャーターナイト委員長:
 安方  晃

チャーターナイト委員長挨拶
 チャーターナイト委員長を仰せつかりました安方でございます。
 僭越でございますが一言ご挨拶申し上げます。

 ご案内の通り、本クラブは今年7月17日に城東ライオンズクラブのスポンサーにより誕生致しました。
 基本理念を「人道奉仕の素晴らしさと」とし、力を合わせて奉仕の輪を広げ、 地域との関わりを持って活動できればと思っております。

 今般、肥後東ライオンズクラブを設立できましたことは、大きな喜びであり、「ウイーサーブ」の精神に燃えている所です。  未熟ではありますが精一杯努めさせていただきます。

 今後共肥後東ライオンズクラブに対しましてご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

歴代三役

  年度 会長 幹事 会計
初代 2014-2015 内田 浩次 鳥巣  勉 森  浩文
第2代 2015-2016 山﨑 茂 加田 哲郎 川添 英男
第3代 2016-2017 岩井 健一 加田 哲郎 佐藤 友治
第4代 2017-2018 田中 芳和 西 祐一郎 上田 一精
第5代 2018-2019 加藤 龍也 梶野 雄志 大久保 維朗
第6代 2019-2020 中村 州利 小杉 康太 氏森 聡
第7代 2020-2021 濱洲 真剛 濵﨑 憲一郎 柏木 哲弥
第8代 2021-2022 靍  良子 前田 大貴 阪田 秀規
第9代 2022-2023 前田 大貴 小杉 康太 後藤 康雄
第10代 2022-2023 小杉 康太 金子 真大 平野 吉絋
外部リンク
肥後東LCFB
肥後東LCみんなの広場
337-E地区
337-E地区FB
熊本城東ライオンズクラブ